お届けするしんこもちは、宮城県産ひとめぼれ入りうるち米粉100%で、 朝作りしている素朴な、餅菓子です。
|
表面のスジと、5コに1コついている小紅餅は創業以来守り続けているデザインで、とくに小紅餅は、お子様たちに喜ばれています。 しんこ(新粉)とは、精白した粳米(うるちまい)を水洗いし、5〜6時間乾燥させたものを臼と杵でつき、ふるいにかけた粉のことで、古い歴史のある和菓子の原料です。 粒子の細かいものが上新粉、やや粗いものが並新粉と呼ばれています。
|
上新粉(国産うるち米)、麦芽糖、小豆、砂糖、食塩 / 酵素(大豆由来)、着色料(ビートレッド)
|
冷凍室で保存してください(-18℃以下)食べたい時に食べたい数だけ、冷蔵または自然解凍でお召しあがりください。
|
冷凍中は3ヶ月(-18℃以下で) 解凍後は24時間以内にお召しあがりください。(解凍後、冷蔵庫に入れるとかたくなります)
|
・そのまま食べられます(自然解凍不足でかたい時はレンジで手助けを) ・冷蔵庫内での解凍はかたくなりますので避けてください。
|
お届けは冷凍品です。自然解凍でお召しあがり下さい。ご贈答にも便利な箱入りでお届けします。
|
<携帯アドレスをご登録のお客様へ>
ご注文頂いた際、当店から送信されますメール【ご注文確認メール(自動配
信)】が届かない場合には、【info@motiden.jp】からのメールの受
信設定をお願い致します。